リライフBLOG

2019.07.10更新

はすの花

 

7月に入ったというのに、梅雨寒で着るものを選ぶのに迷いますね。

気温の変化と冷房の影響で、周囲でも体調不良の人が多いと感じます。

 

暑い中、屋外から屋内に入ることを頻繁に繰り返さなければならない時などは特に注意が必要です。

例えばカフェに入った時は身体が冷たい飲み物を欲していたけれど、

待っている間に逆に冷房で冷えて寒くなってしまったり。

 

熱中症対策で、適切な水分補給と共に室内に入ることは大切ですが、

その際には汗のケアと、羽織るものが一枚あると安心ですね。

1日の中でも、陽が高く昇って気温が高い時間帯は外出を避けるなどの工夫も必要かもしれません。

 

就寝の際も、エアコンの設定温度に注意しましょう。

お腹や足の冷えはもちろん、直接風が当たる位置では、喉を痛めてしまう恐れもあります。

夏は却って冷えを溜め込みやすい季節でもあります。

しっかりと湯船に浸かって、冷え対策を怠らないようにしたいものです。

 

本格的な夏を前に、太陽と仲良く暑さを乗り切る工夫と対策を考えていきたいですね。

 

リライフアカデミーとは?

https://www.oboclinic.com/rlife/


リライフアカデミーへのお問い合わせは

mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

 

リライフアガテミー「ドクターズファイル」

https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!
http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
電話03-300-1510
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み