CLINIC BLOG

2016.09.20更新

先日行われた静岡のセミナーにて、参加者の皆様から寄せられた感想の一部をご紹介します。




【参加者の皆様のご感想】

・目が覚めるような話でした。今までいかに自分に対して冷たかったか・・・。今日から自分を大事にし、大好きになっていきます。


・涙が溢れてきました。自分を一番に考えるのはなかなか難しそうですが、今日から"自分大好き""大丈夫"口癖にします。"⚪︎⚪︎ちゃん(ご本人のお名前)、だ~いすき"


・自分の現状をよく把握することができました。今まで自分がうつなのか、うつとは何か、と考えていましたが、答えを得ることができました。自分が好きになれるようにしていきます。


・体験のお話もとてもよかったです。冷えの対策もしたいです。講演がよくて、来て本当によかった。ありがとうございました。


・今まで聞いたことがない内容で、心が温かくなりました。自分を大切にしたいと思います。


・本日はありがとうございました。我慢して頑張ってしまって心身共に疲れてしまうことがあるので、自分関係を良くしていけるように意識して実践していきたいと思います。


・体の冷えが病気の原因となることを知ってよかったです。言葉の力の大切さを知りました。これから実践します。


・今日来ることができて本当によかったです。自分に厳しすぎて頑張りすぎてうつになっていました。何故、こうなったか少しわかった気がします。最後の「生き方の実践」をしていきます。


・自分関係についての考え方に驚きと納得をいたしました。実際に活動(実践)ができるので大変ためになる。今後実際にやってみたいと思います。ご講演ありがとうございました。


・2回目の参加です。前回よりも自分が好きになれています。生き方が変わってきました。うつ病の改善になっています。


・友人に誘われて興味があって参加しました。子供の自分に目をむけるだけで涙が出てきました。ごめんね、大丈夫だよ、大好きを言い続けます。楽しかったです。




ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

投稿者: オボクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
電話03-300-1510
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み