CLINIC BLOG

2018.06.20更新

6月のバラ

 

いよいよ梅雨の時期に突入しました。お天気ははっきりしない毎日ですが、

16日(土)に開催されたオボクリニックのセミナーは皆さんの熱気があふれていました。

その中での一部の皆さんの声をご紹介します。

○ 心の面や身体の面での様々なケアを学べて大変参考になりました。

○ 自己解放することが大事なことだと納得しました。

○ 今までの病気が体質かな?と思っていましたが、体が冷えていたせいだと確信しました。

○ 身体を温めることの大切さと実践する方法が聞けて良かったです。

○ 実践的でとてもわかりやすかった。

○ しそ紅茶とケーキもおいしかった。

等々色々な感想が聞けました。興味のある方はぜひ参加してみてください。

 

※ こちらのブログもぜひご覧ください

https://humanharmony.exblog.jp/

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2018.04.27更新

 藤の花

    藤の花のきれいな季節になりました。

今月21日(土)いつものようにオボクリニックのセミナーが開催されました。

4月は例年参加者が多いですが、今月も満席になりました。

毎月参加された方の感想をご紹介していますが、今月もたくさんいただきました。

皆様充実したセミナーだったようですね。

その中の一部をご紹介します。

○ 「ドクターオボのこころの体操」を読んでからセミナーに参加しました。本の内容+αでより

 理解が深まりました。

○ 自分を大事にして、身体をあたためていきます。

○ 初めて参加しましたが、とても感激しました。今回聞いた内容を実践していきます。

○ 身体がとても冷えているので、冷え取りを実践していきます。

○ 心と体の関係がとても重要だと感じました。自分を好きになれるようにがんばります。

○ 目からうろこの内容ばかりでした。

○ 何年か前にもセミナーを受けました。今回また受けて根本療法の大切さを実感しました。

以上です。

 

※ 興味のある方はこちらもどうぞご覧ください

https://humanharmony.exblog.jp/

 

投稿者: オボクリニック

2018.03.20更新

桜の木

 

もうじき桜が咲く季節になりました。楽しみですね。

今月17日にオボクリニックのセミナーが開催されました。

毎月開いているセミナーです。

今月も参加者の声をご紹介します。

 

○ 良いセミナーでした。健康な人にもおすすめです。

○ 自分の生活を見直すきっかけになりました。

○ 目からうろこの内容がたくさんありました。

○ 今日教わったことをぜひ行動に移したい。

○ 自分関係についての実践練習がよかった。

                    3月の花

オボクリニックではセミナーに参加される方を毎月お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2018.02.28更新

ようやく暖かさが感じられる季節になりました。

早く冬の重いコートを脱ぎたいものです。

今月は、17日の土曜日にセミナーが開かれ、多くの方が参加されました。

梅の木

<曽我別所梅園>

セミナーに参加された皆さんの感想です。

○ 自分との関係を良好にして、健康になりたい。

○ 冷え性がうつ病を引き起こす事は知らなかった。勉強になりました。

○ 病気が回復された実例も多数紹介されて、希望が湧きました。

○ 自分の問題点を気づかせていただいたこと、大変驚きました。

等々、ごく一部をご紹介しました。

 

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2018.01.26更新

平成30年が明けました。今年も良い年になりますように・・・。今年は戌年ですね。

 

戌年の写真                 ふゆの花

今年もオボクリニックはセミナーを毎月実施します。

さっそく1月20日(土)開催され、寒い中多くの方が参加されました。

参加された方の感想をご紹介します。

○ 分かりやすいお話で大変ためになりました。

○ 体を温めることの大切さを知りました。これから実践していきます。

○ 体の冷えに悩んでいたので、大変勉強になりました。

○ 今日のセミナーの理論と実践について、具体的でわかりやすかった。

 友人などにもすすめたい。

○ 自分関係についてよく理解できました。

皆さんセミナーで様々なことを得られたようですね。

投稿者: オボクリニック

2017.12.22更新

今年もあとわずかになりました。毎日寒い日が続きますが、楽しみなイベントも多いかと思います。

          クリスマスのイラスト

オボクリニックでは今月も恒例の健康セミナーが16日(土)開催されました。

今月も参加された皆様の声をご紹介していきたいと思います。

 

○ わかりやすく聞きやすいセミナーでした。

○ 今までは自分を責めていましたが、先生のお話を聞いて自分を許すことも大切なんだと思いました。

○ 冷えについて納得することが多く参考になりました。      冬休みのイラスト

○ 根本療法についてのメカニズムを理解できました。

○ 今日の話を聞いて自分が冷え性だったことがわかりました。

いかがでしたか。皆様の参加をお待ちしております。

                  

投稿者: オボクリニック

2017.12.09更新

11月25日愛知県名古屋市にて健康セミナーが開催され、於保院長と

於保真理子さんが講師として出席されました。

名古屋城

かの有名な名古屋城です

 

セミナーには大勢の方が参加され、大変好評でした。その様子を少し紹介します。

於保講師    受講者

於保講師です        皆さんの熱心な様子

 

書いていただいたアンケートの一部もご紹介します。

○ 自己解放や体を温めることなど大変勉強になりました。

○ 心と体が密接な関係にあることも理解できました。

○ 過去に薬物療法の副作用のため治療を中断しました。今日の内容を聞いて生活を見直し、改善できるかと希望が持てました。

○ 明日から毎日自分に温かい言葉をかけていこうと思います。

○ 今までは自分が嫌いでしたが、今日のセミナーを聞いて自分を好きになれるかもしれないと思えてきました。

○ 半年後にまたセミナーを開いてほしい。

○ 今までの生き方を修正したいと思いました。

○ 今までは書籍での理解でしたが、直接お話が聞けて良かったです。

いかがでしたか、皆さんそれぞれに心に残ったものがあったようですね。

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2017.11.22更新

連日寒い日が続きます。今年は秋が短かったようですね。

 

秋の景色

 今月の18日に恒例のオボクリニックセミナーが開催されました。この寒さにもかかわらず、セミナーの部屋は熱気がありました。

また、途中のティータイムは皆様の心と体を温めたようです。cakecoffeecookie

<そのなかの一部のかたの感想をご紹介します。>

○ 今日のセミナーでは、根本療法に着眼し心と体のどちらも温めることが大切であることがわかりました。

 また、自分関係を善い方に変えていく実践、自己解放の実践の方法も理解できました。

○ 食事や入浴、自己意識の持ち方など色々なお話があったので、できることから実践します。

○ 自分が今まで持っていた価値観と真逆の価値観を学べて驚きとひらめきを感じました。ティータイムには心が安らぎ、よかったです。

○ 目からうろこの内容が多く、参考になりました。。

○ 体を温めると心がホッとする、そうなると病気が治るとのことでした。体と心を温めて健康な毎日を送りたい。

 このように毎月セミナーを開催していますので、参加をお待ちしていますpencil1book

 

投稿者: オボクリニック

2017.10.27更新

今年も残り少なくなってきました。

10月のオボクリニックのセミナーは、21日(土)に開かれました。

いつものように、参加された皆さんは帰りには笑顔になられています。

一部の皆さんの声をお届けします。

・ 私は大変な冷え性です。治すために今日教わったことを

 実践していきます。

・ 何度かセミナーに参加させて頂いていますが、毎回新しいことに

 気づき、帰る時には気持ちがほっとし元気になれます。

・ 子育てで、無意識に子供を傷つけていたことがあったのではないかと

 反省しています。

・ 自分関係、自己解放など自分の今の状態にあてはまることばかりで共感しました。

 これから自分のことを大切にします。

・ こころの構造から体の構造までわかって、本当に勉強になりました。

・ 冷え性と病気の関係についてとても勉強になりました。

・ 自分を好きになる練習をがんばります。

・ 長い間シャワーばかりだったので、冷えや半身浴について大変参考になりました。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2017.09.22更新

 季節の変わり目です。体調の変化に気を付けたい

ものですね。

 今月も16日の土曜日に健康セミナーが開催され、

満席になるほど大勢の方が参加されました。

 アンケートをいただいた方の一部をご紹介します。

 

○  疾患の根本となる原因や治療についてのお話しは

  とても参考になりました。

○  2度目の受講ですが、今回も来て本当によかったです。

○  自分への気遣いが10、他人へは0.私にはよい薬です。

  他人のために生きているような自分でした。

○  娘と一緒に参加しました。このセミナーを受けて娘が

  自分を好きになり楽しめる人生になってほしいと願い、

  自分も変わりたいと思います。

○  事前に先生の著書等で読んだこともありますが、実際に

  先生の声で直接聞くともっとわかりやすかった。

○  自分が悩んでいることが、体が冷えているからだと思いました。

  半身浴から始めます。

○  細かいことまで話されて、とてもためになり、印象深いセミナー

 でした。

○  最初は緊張しましたが、温かく受け入れていただき安心して

  参加できました。

   他にも様々なアンケートをいただきました。

   皆様も一度参加されては いかがでしょうか?

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

前へ
カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
tel_bn_sp.png
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み