CLINIC BLOG

2017.12.22更新

今年もあとわずかになりました。毎日寒い日が続きますが、楽しみなイベントも多いかと思います。

          クリスマスのイラスト

オボクリニックでは今月も恒例の健康セミナーが16日(土)開催されました。

今月も参加された皆様の声をご紹介していきたいと思います。

 

○ わかりやすく聞きやすいセミナーでした。

○ 今までは自分を責めていましたが、先生のお話を聞いて自分を許すことも大切なんだと思いました。

○ 冷えについて納得することが多く参考になりました。      冬休みのイラスト

○ 根本療法についてのメカニズムを理解できました。

○ 今日の話を聞いて自分が冷え性だったことがわかりました。

いかがでしたか。皆様の参加をお待ちしております。

                  

投稿者: オボクリニック

2017.12.09更新

11月25日愛知県名古屋市にて健康セミナーが開催され、於保院長と

於保真理子さんが講師として出席されました。

名古屋城

かの有名な名古屋城です

 

セミナーには大勢の方が参加され、大変好評でした。その様子を少し紹介します。

於保講師    受講者

於保講師です        皆さんの熱心な様子

 

書いていただいたアンケートの一部もご紹介します。

○ 自己解放や体を温めることなど大変勉強になりました。

○ 心と体が密接な関係にあることも理解できました。

○ 過去に薬物療法の副作用のため治療を中断しました。今日の内容を聞いて生活を見直し、改善できるかと希望が持てました。

○ 明日から毎日自分に温かい言葉をかけていこうと思います。

○ 今までは自分が嫌いでしたが、今日のセミナーを聞いて自分を好きになれるかもしれないと思えてきました。

○ 半年後にまたセミナーを開いてほしい。

○ 今までの生き方を修正したいと思いました。

○ 今までは書籍での理解でしたが、直接お話が聞けて良かったです。

いかがでしたか、皆さんそれぞれに心に残ったものがあったようですね。

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2017.11.22更新

連日寒い日が続きます。今年は秋が短かったようですね。

 

秋の景色

 今月の18日に恒例のオボクリニックセミナーが開催されました。この寒さにもかかわらず、セミナーの部屋は熱気がありました。

また、途中のティータイムは皆様の心と体を温めたようです。cakecoffeecookie

<そのなかの一部のかたの感想をご紹介します。>

○ 今日のセミナーでは、根本療法に着眼し心と体のどちらも温めることが大切であることがわかりました。

 また、自分関係を善い方に変えていく実践、自己解放の実践の方法も理解できました。

○ 食事や入浴、自己意識の持ち方など色々なお話があったので、できることから実践します。

○ 自分が今まで持っていた価値観と真逆の価値観を学べて驚きとひらめきを感じました。ティータイムには心が安らぎ、よかったです。

○ 目からうろこの内容が多く、参考になりました。。

○ 体を温めると心がホッとする、そうなると病気が治るとのことでした。体と心を温めて健康な毎日を送りたい。

 このように毎月セミナーを開催していますので、参加をお待ちしていますpencil1book

 

投稿者: オボクリニック

2017.10.27更新

今年も残り少なくなってきました。

10月のオボクリニックのセミナーは、21日(土)に開かれました。

いつものように、参加された皆さんは帰りには笑顔になられています。

一部の皆さんの声をお届けします。

・ 私は大変な冷え性です。治すために今日教わったことを

 実践していきます。

・ 何度かセミナーに参加させて頂いていますが、毎回新しいことに

 気づき、帰る時には気持ちがほっとし元気になれます。

・ 子育てで、無意識に子供を傷つけていたことがあったのではないかと

 反省しています。

・ 自分関係、自己解放など自分の今の状態にあてはまることばかりで共感しました。

 これから自分のことを大切にします。

・ こころの構造から体の構造までわかって、本当に勉強になりました。

・ 冷え性と病気の関係についてとても勉強になりました。

・ 自分を好きになる練習をがんばります。

・ 長い間シャワーばかりだったので、冷えや半身浴について大変参考になりました。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2017.09.22更新

 季節の変わり目です。体調の変化に気を付けたい

ものですね。

 今月も16日の土曜日に健康セミナーが開催され、

満席になるほど大勢の方が参加されました。

 アンケートをいただいた方の一部をご紹介します。

 

○  疾患の根本となる原因や治療についてのお話しは

  とても参考になりました。

○  2度目の受講ですが、今回も来て本当によかったです。

○  自分への気遣いが10、他人へは0.私にはよい薬です。

  他人のために生きているような自分でした。

○  娘と一緒に参加しました。このセミナーを受けて娘が

  自分を好きになり楽しめる人生になってほしいと願い、

  自分も変わりたいと思います。

○  事前に先生の著書等で読んだこともありますが、実際に

  先生の声で直接聞くともっとわかりやすかった。

○  自分が悩んでいることが、体が冷えているからだと思いました。

  半身浴から始めます。

○  細かいことまで話されて、とてもためになり、印象深いセミナー

 でした。

○  最初は緊張しましたが、温かく受け入れていただき安心して

  参加できました。

   他にも様々なアンケートをいただきました。

   皆様も一度参加されては いかがでしょうか?

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2017.09.13更新

オボクリニックからのお知らせです。

来週の木曜日、9月21日は久徳先生の診察日でしたが、

都合により於保先生に代わります。

今後の久徳先生の診察日につきましては

HP等を確認してください。

投稿者: オボクリニック

2017.08.31更新

8月19日(土)オボクリニックにて

毎月恒例のセミナーが開催されました。

 

毎月人気のセミナーです。

 

参加された方にアンケートを書いていた

だきましたので、一部をご紹介します。

○ 自分と向き合ういいきっかけになりました。

○ ありのままの自分を好きになる努力をして

 いきたい。

○ わかりやすい説明でとても勉強になりました。

○ 自分自身がポジティブになり、楽しい時間を

 過ごせました。風呂の温度が37°C~39°Cが

 良いと知りました。

○ 家族で参加しました。自己受容の大切さ、又

 自己解放へと結び付けていくというお話には

 大変感銘を受けました。

○ このセミナーに参加して、勇気がわいてきました。

 ぜひ、この後のカウンセリングを受けたいです。

○ 冷えについてのお話しが参考になりました。

 自分もかなり冷えの原因にあてはまるので、気を

 つけます。

 皆さんそれぞれがセミナーに参加されて得るものが

多かったようですね。

 

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2017.07.21更新

 

7月15日(土)オボクリニックにおいて健康セミナーが

開催されました。

「自己解放の健康学」という副題がついています。

毎月開催されていますが、今月も満席になり人気

のあるセミナーです。

その中で、アンケートに答えていただいた方の一部

をご紹介したいと思います。

○ 大変勉強になりました。自分関係や自己解放の
 重要性を改めて感じました。

○ 慢性的な冷えがあります。治していくように改善
 してみようと思います。

○ 自分を好きになることが大事であるとのお話に
 はっとしました。

○ 心が温まりました。冷え対策やってみます。

○ 心や身体を温めることの大切さを学びました。

○ 身体を温めることを実践中です。特に、朝の
 足湯はリラックスできていいです。

○ 身体を温めることが万病によいということ。
 自己解放の健康学をもう少し学びたい。

○ 心を温める、自己解放の健康学がとても心に
 残りました。自己解放を実践するのはなかなか
 難しそうですが、少しでも開放していきたい。

○ 貴重なお話をありがとうございました。
 冷えの話など目からうろこの話も多く、
 これから実践していきたい。

セミナーに興味のある方はぜひ参加してみて下さい。

投稿者: オボクリニック

2017.06.19更新

6月17日、健康セミナーがオボクリニックで

開催されました。

毎月行われているセミナーですが、参加者

からたくさんのご感想をいただきました。

その一部をご紹介します。

○ 表やホワイトボードを使っての説明が
 わかりやすく、心に入ってきやすくて
 よかった。

○ 途中まで緊張していましたが、ティー
 タイムのあとはリラックスして話が聞け
 ました。

○ 心の病や様々な疾患などが冷えからくる
 ものだと理解できてよかった。

○ 生き方を変えていく根本の考え方を学べた
 気がします。実践していきたい。

○ 具体例が多く、とてもわかりやすいセミナー
 でした。

○ 本を読んだこともありますが、実際に話を
 聞くと理解しやすかった。

○ 参加者に若い人が多くびっくりしました。
 本日教わったことを少しずつ身につけ、
 心身ともに元気になりたい。

○ 役に立つ話を聞き、前向きになれるようで
 本当に参加してよかった。

○ 貴重な話が聞けて、自分の考え方が少し
 変わりました。

他にもたくさんの感想をいただきました。

興味がある方は、一度参加してみて下さい。

 

投稿者: オボクリニック

2017.06.14更新

 

6月24日(土)大分県中小企業会館に

おいてオボクリニックのセミナーが開催

されます。

 講師は、於保院長と於保真理子さんです。

時間や場所については、下記のチラシを

ご覧下さい。

 

大分セミナー

投稿者: オボクリニック

前へ
カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
tel_bn_sp.png
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み