CLINIC BLOG

2023.05.22更新

5月19日にオボクリニック健康セミナーが開催されました。

たくさんの方にお集まりいただき、今回も盛況のうちに終了することが出来ました。

参加された方々のご感想から一部を紹介いたします。

 

●長年の自分の考え方、成育歴など見直して自分自身を根本的に変えていきたいと思っています。

ぜひカウンセリングを受けたいです。体を温めることにも挑戦しようと思いました。

とても楽しいセミナーでした。ありがとうございました。

 

●2回目のセミナー受講でした。ちょうど約1年前に1度受講しました。

相変わらずケーキと紅茶は美味しかったです☆

セミナーの内容は全く同じでも、1回目より更に理解できてスッと心に入っていく感じがしました。

「大好きー!!」と自分へ言うと、素直に「うれしい!!」と子どもの自分が感じられるようになっていました。(1年前は恥ずかしかった…)

しっかり冷え対策をして共感→肯定→だだこねを続けていこうと思います!!

 

●診察やカウンセリングの時にアドバイスをいただけたことを再確認できました。

自分が嫌いと感じる自分が出てくると、自己嫌悪に陥りついつい「冷たい先生」で対応しがちでしたが、

もう一度「くせづけ」をがんばって自分関係を良くすることに時間を使おうと思います。

体も心も温めて健康イキイキな60代を迎えたいと思います。

投稿者: オボクリニック

2023.04.17更新

4月15日にオボクリニック健康セミナーが開催されました。

たくさんの方にお集まりいただき、今回も盛況のうちに終了することが出来ました。

参加された方々のご感想から一部を紹介いたします。

 

 

●自己解放のお話がとても感銘して子供の自分に届き、これからは自分をほめて、ほめて、ほめて、認めて、

自分を許していきたいと思います。短時間ではありましたが本当にありがとうございました。感謝です!!

 

●真理子先生のお話はとてもわかりやすく、患者さんの例を出して下さったのでとても良かった。

院長の講義は病気の講義だけではなく、色々な話をしていただいたのでもっと聞きたかった。理想が素晴らしくこちらのクリニックに来て良かったと思った。

ティータイムがとても良かった。スタッフの方がお茶の説明をして下さったりケーキの説明をしていただいて、ホッとする時間だった。ありがとうございました。

 

●様々な体の不調に対する根本療法を考える良い機会になりました。自分関係においても、まだまだ改善の余地があることに気づけました。ありがとうございました。

 

●目からうろこのお話ばかりでした。1つ1つ参考にしながら生活していこうと思います。

 

●冷えが様々な病気の元になっていて、自分の耳鼻科や婦人科、薬局では教えてもらえない話で感銘しました。

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2023.03.20更新

3月18日にオボクリニック健康セミナーが開催されました。

たくさんの方にお集まりいただき、今回も盛況のうちに終了することが出来ました。

参加された方々のご感想から一部を紹介いたします。

 


 

●セミナーで一番心に響いたのが、自己解放の実践のところです。

ぬいぐるみ療法で自分に謝って、もう大丈夫だよと言ってあげるところが涙が出てきました。

自分が本当に辛かったんだなあと思いました。そういう自分を置き去りにして「がんばれ」と言っても

疲弊するだけなんだと知りました。これからもっと自分を労わってあげたいです。

周りの人にも伝えたいです。今日は大変ありがとうございました。

 

●自己解放の実践がとても大事だなと実感しました。それから言葉の力は本当にすごいなと思いました。

自分関係を良くする実践も続けていこうと思います。素晴らしいセミナーをありがとうございました。

自分を大事にして自分を「大好き」と言いながら人生を楽しんでいこうと決意しました。

 

●自己受容していける方法を教えて頂き目からウロコでした。(先生の本は半分くらいは読んでいたのですが)

小さい自分に声掛けできるよう実践したいと思いました。

投稿者: オボクリニック

2023.03.16更新

投稿者: オボクリニック

2023.03.03更新

●3月の☆目玉プログラム
◉ 3月3日㈮ 於保真理子先生ミニ講座
時間  13:30-14:00程度
◉ 3月17日㈮ 於保伸一先生特別講座
時間  13:30-15:00 
◉ 3月22日㈬ ビジネスマナー講座
時間  13:45-15:00 
◉ 3月23日㈭ 於保香峰子先生特別講座
時間  11:00-12:30程度
◉ 3月27日㈭ ウォーキング~お花見~
時間  11:00-12:30程度
◉ 3月29日㈮ ダンス講座
時間 13:30-15:00

 

リライフアカデミーとは?

http://www.oboclinic.com/rlife/

リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

リライフアカデミー「ドクターズファイル」
https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!

http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!
アドレス登録は下記QRコードからお願いします。



QR

投稿者: オボクリニック

2023.03.01更新

〇参加者の声
※心理教育講座
・自分の中の子どもの自分に実際どんな声かけをしたら響くのか実践トレーニングになりました
・共依存関係になりやすいパターンや自分の傾向を知ることができた
※カラーアートセラピー講座
・よく見えていなかった子どもの感情がハッキリ絵に出ていてびっくりしました。
・無心になって集中して色を塗るだけで心のモヤモヤがスッキリして浄化されるようでした。
※ミニ講座(真理子先生)
・今少し不安に感じている現実があったのですが、私が「のびのびホッとするイメージを自分勝手にしていけばいいんだ!と気づかせてもらってすごくホッとしました。
・自分への声掛け、「いつでも安心できなきゃいやだー――!」と心に刺さる言葉を用いて行うことの大切さがわかりました。
・相手は変えられない事を勇気をもって受け入れて、自分がワクワクする方、不満を不満の反対側にあるどうなりたいか?の方に視点を向けてエネルギーを使っていこうと思います。
・自分の最大の関心事が最大のパワーになる、という言葉が印象的でした。
※伸一先生特別講座
・「冷たい先生」「大人の自分」が強いと血管や血液の働きを弱くしてしまう、病気につながるということがよくわかりました。
・「血管と健康」についてパワポでのわかりやすい説明が大変勉強になり、改善方法も色々あり実生活に取り入れやすいもので早速やってみようと思いました。
・伸一先生の特別講義はいつも大笑いしてしまうので心と身体がとても軽くなります。皆さんの質問に答える伸一先生の答えの中にたくさんの気づきを頂きました。
・とにかく自分がホッとすること、心地よいこと、それを土台に前向きになれる様にしていくことが大事なんだと思った。



投稿者: オボクリニック

2023.02.20更新

2月18日にオボクリニック健康セミナーが開催されました。

たくさんの方にお集まりいただき、今回も盛況のうちに終了することが出来ました。

参加された方々のご感想から一部を紹介いたします。

 沈丁花

●今日はありがとうございました。院長先生と伸一先生の受診はありますが、真理子先生のお話も伺えて良かったです。とても詳しく、わかりやすいお話でしたので、参加して本当に良かったと思っています。

どのお話もうなずくばかりでした。目からウロコのお話も沢山ありました。実はしょうが紅茶が苦手で今まで飲まなかったのですが、今日のお茶はとても飲みやすかったです。入っているしょうがが違うと聞いて納得しました。

また参加したいですし、家族や友人にもすすめたいと思います。健康になるために実践していきたいと思います。ありがとうございました。

 

●とても印象的な話ばかりで価値観の変わるお話でした。今日学んだ事を実践して実感へと変えてみたいです。良いお話をありがとうございました。

 

●娘のことで悩んで参加させていただきました。自分を開放する、自分を安心させる、まずは私(親)がやることが大切なのだと気づきました。カウンセリングを受けたいと思います。

 

●本日は貴重なお話を有難うございました。先生のご著書も事前に読んできましたが、やはり「子ども」の自分を認めるというのが恥ずかしく、また弱さを認めてしまうようで中々出来ませんでした。

本日のセミナーを聴き、少し「過去の自分」を振り返ってみようと思いました。有難うございました。

 

●3時間のお話を聞いて心が少し軽くなった気がしました。ありがとうございました。

0か100かで考えてしまう性格なので、自分を責めることをせずに、受け入れてあげられるようになりたいと思いました。

 

投稿者: オボクリニック

2023.01.23更新

水仙

 

1月21日にオボクリニック健康セミナーが開催されました。

たくさんの方にお集まりいただき、今回も盛況のうちに終了することが出来ました。

参加された方々のご感想から一部を紹介いたします。

 

●事前に書籍は読んでいましたが、直接お話を聞けた事でより理解できました。自分の人生の中で辛い時期にあたっていますが、乗り越えていける希望が持てました。

 

●今の自分の症状の原因が明確になりました。自分で取り組んでいた事も、実は重要であったという事が本日分かりました。

 

●久しぶりに学んだ!!という満たされた気持ちになりました。ひとつひとつのお話がとても分かりやすく自分に向き合うきっかけになりそうです。お茶やお菓子も大変おいしかったです。ありがとうございました。

 

●「自分関係」を説明頂く時の「先生」と「生徒」の関係がとても分かり易く、はっとさせられました(自分の中の大人は冷たい先生だったので)。大人の自分を変えていきたいと思いました。子どもの自分が楽しめるような関係を作りたいです。本日はありがとうございました。

投稿者: オボクリニック

2022.12.19更新

12月17日にオボクリニック健康セミナーが開催されました。

たくさんの方にお集まりいただき、今回も盛況のうちに終了することが出来ました。

 ポインセチア

参加された方々のご感想から一部を紹介いたします。

●自己解放の真理子先生のお話し時は、色々な自分の気持ちが出てきました。今までの抑えていた自分と向き合って、認めて、整理をしてあげないといけないと思いました。冷えは自分も家族ももっている症状です。今日の内容は私自身、家族にも通じる内容でした。まずは私から、三重から来てよかったです。まだまだ聞かせて頂きたかったです。

 

●於保伸一先生の分かりやすい説明で、今、自分が病休に入っていることへの考え方、納得しました。また、於保真理子先生のお話で、今の自分はこれで良いと感じることができました。自分で自分の味方になること、自分を否定しないこと、良くわかりました。

 

●自分関係が悪かったこと、冷えている体、食事、運動不足、睡眠等、具体的に学べてよかったです。少しずつ生活リズムを変えて自分をいやして生きたいです!!ありがとうございました!!

 

●自分を大切にする事がまわりをよくするという事がすごく目からうろこでした。家族との関係が良くないので、参考にしたいと思います。

 

●オンラインやYouTubeなど、くりかえし見たり聞いたりしていましたが、やはり実際の生の講義はすばらしかったです。

 

●当初3時間長いのかと思いましたが「アッ」と言う間でした。安保先生の話も聞けて良かったです。今の医学についても疑問あったのですがすっきりしました。

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2022.12.06更新

オボクリニックはR4年12月29日(木)からR5年1月5日までまで休診となります。

※R4年12月28日㈬の診察は最終受付が15時30分です。

※R5年1月6日(金)は通常通り診察します。

宜しくお願い致します。

投稿者: オボクリニック

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
電話03-300-1510
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み