CLINIC BLOG

2017.09.13更新

オボクリニックからのお知らせです。

来週の木曜日、9月21日は久徳先生の診察日でしたが、

都合により於保先生に代わります。

今後の久徳先生の診察日につきましては

HP等を確認してください。

投稿者: オボクリニック

2017.08.31更新

8月19日(土)オボクリニックにて

毎月恒例のセミナーが開催されました。

 

毎月人気のセミナーです。

 

参加された方にアンケートを書いていた

だきましたので、一部をご紹介します。

○ 自分と向き合ういいきっかけになりました。

○ ありのままの自分を好きになる努力をして

 いきたい。

○ わかりやすい説明でとても勉強になりました。

○ 自分自身がポジティブになり、楽しい時間を

 過ごせました。風呂の温度が37°C~39°Cが

 良いと知りました。

○ 家族で参加しました。自己受容の大切さ、又

 自己解放へと結び付けていくというお話には

 大変感銘を受けました。

○ このセミナーに参加して、勇気がわいてきました。

 ぜひ、この後のカウンセリングを受けたいです。

○ 冷えについてのお話しが参考になりました。

 自分もかなり冷えの原因にあてはまるので、気を

 つけます。

 皆さんそれぞれがセミナーに参加されて得るものが

多かったようですね。

 

 

 

 

 

投稿者: オボクリニック

2017.07.21更新

 

7月15日(土)オボクリニックにおいて健康セミナーが

開催されました。

「自己解放の健康学」という副題がついています。

毎月開催されていますが、今月も満席になり人気

のあるセミナーです。

その中で、アンケートに答えていただいた方の一部

をご紹介したいと思います。

○ 大変勉強になりました。自分関係や自己解放の
 重要性を改めて感じました。

○ 慢性的な冷えがあります。治していくように改善
 してみようと思います。

○ 自分を好きになることが大事であるとのお話に
 はっとしました。

○ 心が温まりました。冷え対策やってみます。

○ 心や身体を温めることの大切さを学びました。

○ 身体を温めることを実践中です。特に、朝の
 足湯はリラックスできていいです。

○ 身体を温めることが万病によいということ。
 自己解放の健康学をもう少し学びたい。

○ 心を温める、自己解放の健康学がとても心に
 残りました。自己解放を実践するのはなかなか
 難しそうですが、少しでも開放していきたい。

○ 貴重なお話をありがとうございました。
 冷えの話など目からうろこの話も多く、
 これから実践していきたい。

セミナーに興味のある方はぜひ参加してみて下さい。

投稿者: オボクリニック

2017.06.19更新

6月17日、健康セミナーがオボクリニックで

開催されました。

毎月行われているセミナーですが、参加者

からたくさんのご感想をいただきました。

その一部をご紹介します。

○ 表やホワイトボードを使っての説明が
 わかりやすく、心に入ってきやすくて
 よかった。

○ 途中まで緊張していましたが、ティー
 タイムのあとはリラックスして話が聞け
 ました。

○ 心の病や様々な疾患などが冷えからくる
 ものだと理解できてよかった。

○ 生き方を変えていく根本の考え方を学べた
 気がします。実践していきたい。

○ 具体例が多く、とてもわかりやすいセミナー
 でした。

○ 本を読んだこともありますが、実際に話を
 聞くと理解しやすかった。

○ 参加者に若い人が多くびっくりしました。
 本日教わったことを少しずつ身につけ、
 心身ともに元気になりたい。

○ 役に立つ話を聞き、前向きになれるようで
 本当に参加してよかった。

○ 貴重な話が聞けて、自分の考え方が少し
 変わりました。

他にもたくさんの感想をいただきました。

興味がある方は、一度参加してみて下さい。

 

投稿者: オボクリニック

2017.05.22更新

5月17日(土) オボクリニックにおいて今月の

セミナーが開催されました。

 毎月満員になるほどの人気のセミナーです。

参加された方の感想を一部ご紹介します。

○ 先生の本などを読んで知っている部分もありました
 が、直に温かい声でお聞きしてとても気持ちが落ち
 着き、勉強になりました。

○ 冷えを改善できるように、今日教わったことを
 少しずつ実行してみます。

○ とても勉強になりました。冷えの怖さを知ることが
 できました。

○ 自分の考え方などを変えたいと思い参加しました。
 とても良いお話が聞けました。

○ 初めて参加しましたが、わかりやすい説明で
 よかった。

○ 2回目のセミナーでしたが、1回目より理解が深まり
 とても良かった。

○ さっそく実践してみます。

  様々な感想をいただきありがとうございました。
 セミナーに興味のあるかたは一度参加してみて
 ください。

投稿者: オボクリニック

2017.05.17更新

 

5月25日(木)午後2時からの診療は、

久徳重和先生が休診となり、於保先生の

診察となります。

 当日は再診の方のみ予約なしで診療が

可能となります。

 よろしくお願いします。

投稿者: オボクリニック

2017.04.27更新

 4月15日(土)オボクリニックにおいて

月に一度の健康セミナーが開催されました。

満席になるほどたくさんの方が参加されました!

 ここに一部の方の感想をご紹介します。

○ 自分や家族にも当てはまるお話でした。普段の生活が
 少し変わる気がした。
○ とてもわかりやすいお話でした。自分自身を変えて
 いく方法を実践していきたいと思います。
 体を温めることもこれまで以上に努力していきます。
○ 自己解放の方法など具体的にわかりやすく教えて下
 さり、何が原因なのかを認識できてよかった。
 冷えがアレルギーや肩こりに影響することがわかった。
 実践して治したいです。
○ 自分の生き方を見つめ直すとても良いきっかけに
 なりました。まずは、自分自身を大きな心で包んで
 いきたいと思います。
○ わかりやすい説明だった。
 聞いたことを実践して完治をめざしていきたい。
 もっと話が聞きたかった。
○ 納得できる素晴らしいセミナーだった。
 大切なキーワードは書き留めました。実践してみます。
○ 目からうろこでした。ありがとうございました。
○ 婦人科のナースをやっております。不妊症の患者さん
 も多くおります。今後の看護に今日のお話を生かして
 いけたらと思い、もっと深く勉強したいです。
 ありがとうございました。


興味のある方はぜひ参加してみてください。
 
 

投稿者: オボクリニック

2017.04.18更新

宜しくお願いします。

投稿者: オボクリニック

2017.04.10更新

オボクリニックおよび於保哲外院長の治療に対する考え方、'自己肯定感'、'自己受容力'を学ぶ団体が全国で活動しています。
山口県岩国市の岩国ヒューマンセルフケア、通称'大好きの会'の活動内容をご紹介します。








興味のある方はぜひ代表の助友さんまでご連絡下さい。



投稿者: オボクリニック

2017.03.22更新

3月18日(土曜日)、オボクリニックにて、毎回大好評をいただいている月に一度の健康セミナーが開催されました。
参加者の皆様から寄せられた感想を一部ご紹介します。



• 本日は有り難うございました!分かりやすく、かつ希望が見えた時間となりました。まずは自分のことを大切にし、声かけ、微笑むことをやって行こうと思います。第一部で真理子先生が言っていた、自分をまず優先することは我がままではないということがしっくり分かるように、実践してみようと思います。


• 今日は友人の紹介で初めてセミナーへ参加させていただきましたが、先生方のお話は大変素晴らしく心に響いてきました。日頃からいかに自分のことを大切にせず、相手のために行動することが一番だと思い込んで来たかを思い知りました。これからは、今までの自分の癖や生活習慣を見直して、少しでも自分らしく健康な生活を送れるよにしたいです。今日は有り難うございました。


• 自分に気を使う、共感する、大人の自分と子供の自分、体を温めることの大切さを知ることができてよかったです。やってみようと思います。申し込むまでにどうしようか迷ったりしましたが、申し込んで参加できて本当によかったです。本当にありがとうございました。


• 自分はどちらかというと冷えと関係ない部類の人間だと思っていたので、それを改めて率先して冷え対策を実践しようと思います。自分関係に目を向けると対人関係も自然と改善してくるというのは先生の診察で教えていただいて実践してから驚くほど実感できました。ありがとうございます!


• ストレスの多い現代の生活で、生き方、考え方が大変参考になりました。あっという間に時間が過ぎました。


• 大変参考になりました。いかに体を冷やし、自分を抑圧していたか分かりました。


• 自分や家族を見つめ直す大変有意義な機会を頂きました。ありがとうございます。


• 言葉の力にびっくりしました。自分の中の子供の私にしっかり話しかけていきたいと思いました。


• 自己解放についての内容がとても勉強になりました。ぬいぐるみ療法もやってみようと思います。





健康セミナーは毎月一度、オボクリニックにて開催しています。
次回の開催は4月15日(土曜)、14:00〜16:30です。

お申し込みは下記のオボクリニックホームページのセミナー申し込みフォームより、またはオボクリニック窓口にて受け付けております。

セミナー詳細ページ
http://www.oboclinic.com/seminar/


お申し込みフォーム
https://gc5app.gcserver.jp/cgi-bin/www.oboclinic.com/inquiry/_view_8882/?blog_id=9351&form_id=8882&type=view&token=XCMa2Z262bMWYLBgOI6Yo2l9jZYysh1LmCaiqWHQ


次回以降のセミナー開催日
・2017年4月15日(土)   14:00~16:30頃 (受付時間13:45〜)
・2017年5月20日(土)   14:00~16:30頃 (受付時間13:45〜)
・2017年6月17日(土)   14:00~16:30頃 (受付時間13:45〜)
・2017年7月15日(土)   14:00~16:30頃 (受付時間13:45〜)
・2017年8月19日(土)   14:00~16:30頃 (受付時間13:45〜)
・2017年9月16日(土)   14:00~16:30頃 (受付時間13:45〜)
・2017年10月21日(土) 14:00~16:30頃 (受付時間13:45〜)

投稿者: オボクリニック

前へ 前へ
カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
tel_bn_sp.png
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み