リライフBLOG

2018.06.13更新

こんにちは。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

早いもので6月も半ば。一日雨の日もあれば晴れの日もあり、梅雨らしい毎日ですね。

どうしてもこの時期は雨が心配で、いつ降ってもいいよう折り畳み傘を持ち歩いている方も多いのではないでしょうか。

私もバッグに入れてあり、先日はそのおかげで夕方の雨にも濡れずに済みました。

また実際に使う機会がなくとも、持っているだけで「いつ降っても大丈夫」という安心感もありますね。

アジサイ

 

こうして、先々起こりそうなことを予測し、もしそうなっても平気なよう備えておく。というのは誰もがしていると思います。

ただここで気をつけたいのは、2つの「備えすぎ」。

 

1つは、実際には起きる可能性の低いはずのことさえ不安になり、なんでもかんでも準備しなきゃとなる「考えすぎ型」。

折り畳み傘もこの時期なら必要でしょうが、降水量の減る冬場であれば毎日はいらないでしょう。天気予報を確認して必要そうな時だけ持てば問題ないはずですよね。

 

もうひとつは、「やりすぎ型」。

梅雨なら折り畳み傘で済むところ、加えて「着替えを持たなきゃ」「服は濡れてもいいよう色が目立たないものを」「靴もヒールや革靴はやめよう」等々、

過剰な備えをすると、かえって苦しくなってしまいます。

 

備えあれば憂いなしといいますが、備えることにいっぱいいっぱいになっては本末転倒ですよね。

その備えは本当に必要か。客観的に確認して、安心して日々過ごしましょう。

 

リライフアカデミーとは?
http://www.oboclinic.com/rlife/


リライフアカデミーへのお問い合わせは

mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

 

リライフアガテミー「ドクターズファイル」

https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!
http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

 

ヒューマンハーモニーのブログ「ローズガーデン」

https://humanharmony.exblog.jp/

 

 

投稿者: オボクリニック

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
tel_bn_sp.png
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み