東京の桜も満開を向かえ、春爛漫、さわやかなシーズン到来ですね。
4月に入って、引越しや新生活を始めた方も多いかと思います。
また自分自身ではなくても周囲の人の環境が変わり、その影響を受ける場合もありますよね。
そんな中いまどんな気持ちでいますか?
希望に満ち溢れワクワクした気持ち、不安な気持ち、焦る気持ち...
様々な気持ちが交差しているかも知れませんね。
鬱々とした気分になりやすい五月病は一般的にもよく知られていますが、
五月病の原因として、4月にやる気を出して頑張りすぎることが考えられます。
この「よし!やるぞ!」といった躁状態が四月病とも表現されているようです。
ここでふと疑問が出ますよね。
そうです。やる気を出すのって悪いことなの?という疑問です。
勿論やる気は悪者ではありません。ただしアクセル踏みっぱなしは危険ですよね。
たまにはブレーキを踏んで、休む時間も取り入れましょうね。

リライフアカデミーとは?
https://www.oboclinic.com/rlife/
リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com
tel 070-5014-2513
オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!
http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html