リライフBLOG

2019.10.09更新

 

台風での気圧の変化 

 

10月に入りましたが、週末にまた大型の台風が近づいてきていますね。

先月も千葉県で強い勢力の台風が上陸し、大変な被害を受けました。

身の安全を第一に、戸締りを徹底し、

物が飛ばされないように屋外の荷物を移動しておくと安心ですね。

また、台風が近づいてくるタイミングで頭痛や喘息、めまい、神経痛、うつなど、

心身に症状が出やすい方がいらっしゃるかと思います。

気圧の変化で起きる症状は、感じる人にはとても辛いものですよね。

 

気象病と呼ばれているものですが、これは気圧の変化によってストレスを感じ、

自律神経が乱れて起きるとされております。

台風はその中でも気圧の変化が激しくなるので、注意が必要です。



今ではスマホアプリなどで気圧の変化を事前に把握できるようになりました。

天気予報を見るように、気圧の予報も確認しておくと

そろそろ気圧の変化があるなと先に気付けるので、

結果的に「今日は症状が出やすい可能性が高いから、無理せずにいこう」など、先に行動することが可能になります。

 

そのように気圧も把握しながら、行動していければ少し生活しやすくなるかもしれません。

ぜひやってみてくださいね。 

 

 

 

リライフアカデミーとは?

http://www.oboclinic.com/rlife/


リライフアカデミーへのお問い合わせは

mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

 

リライフアガテミー「ドクターズファイル」

https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

 

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!
http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

 

投稿者: オボクリニック

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
tel_bn_sp.png
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み