リライフBLOG

2021.05.19更新

紫陽花

雨の日が続いていますね。

いったい梅雨入りしたのしてないの?と少し調べてみたところ、以下のような記事を見つけました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週半ばの晴れ間がはっきりすれば、今回の雨を「走り梅雨」とし、再び雨の期間が始まったときに「梅雨入り」となります。

一方、来週半ばの晴れ間が短いとなれば、今回の雨をもって「梅雨入り」とし、来週半ばの短い晴れ間を「梅雨の中休み」とします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

梅雨入りかどうかの判断はもう少し先ということになるようです。

雨天が続くと、洗濯物はスッキリ乾かないし、どんより暗いと視界は悪くなるし、エアコンも本格的な暑さに備えて掃除しようと思っていたのに…

何より、気温や気圧の変化など、心身の調子に負担が大きくなりますよね。

 

そんな気持ちで検索をしていたら、思いがけず「走り梅雨」とは、何とも風情のある言葉を見つけてしまったと少しうれしくなりました。

周りを見回せば、花屋の店先や通りがかる家の庭など、紫陽花が咲き始めています。

今は紫陽花も本当に様々な品種が増えていて、凝った形で花を広げている様子や、一風変わったレトロな色合いなど、つい足を止めて眺めてしまうこともあります。

雨が降ることにいい悪いはなく、私たちの捉え方が気分を決めている。

改めてそんな風に捉えなおしてみることができました。

 

 

リライフアカデミーとは?

http://www.oboclinic.com/rlife/

リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

リライフアカデミー「ドクターズファイル」
https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!

http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!
アドレス登録は下記QRコードからお願いします。



QR

投稿者: オボクリニック

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
tel_bn_sp.png
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み