リライフBLOG

2020.04.30更新

木蓮

 

昨年5月1日に元号が令和に変わってから、明日が最初の5月1日ですね。

令和になった時、ご自身なりに、こんな時代にしよう!こんなふうに年月を重ねられたらいいな♪と目標を立てたりイメージを持った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、1年前には今のこの状況を誰も想像していなかったことでしょう。

その時のワクワクしたり温かさを感じた気持ちは大切に、現状を冷静に受け止めて軌道修正できることについては柔軟に対応していきたいですね。

また、仕切り直しで新たに目標や課題を設定してみるのにも良いタイミングと捉えてみるのもいいかもしれません。

認知行動療法でもお伝えしている、「出来事が感情を決めるのではない、出来事を解釈する自分の思考が感情を作り出している」ということを思い出してみてくださいね。

 

 ※リライフアカデミーでは東京都の緊急事態宣言発令に伴い、4月5月のデイケアプログラムを休止しております。

 

リライフアカデミーとは?

http://www.oboclinic.com/rlife/


リライフアカデミーへのお問い合わせは

mail relife@npo-jcat.com

 

tel 070-5014-2513

 

リライフアカデミー「ドクターズファイル」

https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

 

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!
http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

 

投稿者: オボクリニック

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
tel_bn_sp.png
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み