リライフBLOG

2020.10.21更新

 少し紅葉が始まりました

本日は朝から晴れて、とても清々しい陽気となりました。

公園の中を散歩してみると、少しずつ紅葉が始まっていました。
秋はもうすぐそこですね!

今回のウォーキングは「自然と私」をテーマに一句考えていただくことになりました。

みなさんは『自然』とはどういう風に関わっていますか?

・そこにあるもの

・気分転換ができるもの

・植物や昆虫などの、命を感じるところ

・癒される場所

 

人によってさまざまだと思います。

テーマを決めて自分の心に問いかけて、内からの声を聞き取り
自然に触れながら自己洞察の時間にするのも、
とても有意義な時間の過ごし方になりますよね。

日常生活でも取り入れられるので、オススメです。
テーマ(お題)は何でも良いと思います。
「草木を見て感じること」とか「最近の自分」「公園で発見したもの」でも良いです。

自分とコミュニケーションをとる時間にしてみてくださいね。

また、緑はカラーセラピーで見ると『癒しの色』です。

ただゆったりと歩きながら、自然を感じて過ごす時間は
メンタル的にもとても良いですよね。

お天気の良い日は公園や緑の多い道を散歩して、
まずは視覚から癒されてみてはいかがでしょうか。

そして自然を通して内なる声を聞いていきましょう。

 

リライフアカデミーとは?

http://www.oboclinic.com/rlife/

リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

リライフアカデミー「ドクターズファイル」
https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!

http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!
アドレス登録は下記QRコードからお願いします。



QR

投稿者: オボクリニック

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
tel_bn_sp.png
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み