リライフBLOG

2017.07.05更新

7月7日は七夕ですね。リライフでは一足早く先週、七夕イベントを実施しました。
もともと七夕は1年間の重要な5つの節句のうちの1つで、秋の豊作を祈ったり、人々の穢れをはらう神事が行われていました。
子どもの頃には、色とりどりの七夕飾りや願い事を書いた短冊を笹の葉につるしたり、♪笹の葉さらさら~♪と歌ったりしませんでしたか。

イベントではそんな馴染み深い折り紙の飾りや、短冊を書いて笹の葉につるし、季節のお菓子を楽しみました。
短冊には、強く願えば必ずかなうという思いをこめてそれぞれの願いを書いていただきました。
完成した笹飾りはリライフルームに飾り、しばらく観賞して楽しんだ後、
短冊は「なりたい自分へと向かえるよう」というスタッフの願いと共にお持ち帰りいただきます。

大切なのは自分が何を願っているのかきちんと自覚することかもしれませんね。
そして、それを受け取る価値のある自分!そのことを忘れないで自分に声かけしていきましょう。

 

f

f

 

リライフアカデミーとは?
https://www.oboclinic.com/rlife/


リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com
tel 070-5014-2513

リライフアガテミー「ドクターズファイル」
https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!
http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

投稿者: オボクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
電話03-300-1510
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み