リライフBLOG

2020.08.26更新

お茶

 朝晩と少し過ごしやすくなってきたように感じられますが

それでも日中の暑さはまだまだ厳しいですね。

この季節だからこそ熱中症対策のためにも夜の睡眠の質がとても大切です。

 

お布団に入るとつい考え事をしてしまい時間ばかりが過ぎて行って

「早く寝ないと!もうこんな時間だ!あと〇〇時間しか寝られない!」と焦る。

焦ると益々眠れなくなる・・・

こんな悪循環にはまってしまう時は一度お布団の外に出てリラックスタイムを取ってみるといいかもしれません。

 

『お布団の中=考え事をする場所』になってしまうと、お布団に入ることで思考スイッチが入ってしまいます。

『お布団=気持ちよく眠る場所』にしていくために、お布団に入る前は軽めのストレッチや

白湯などを飲みながら気持ちをゆったりと過ごす時間にしてみると心身を緩めて良質な睡眠へと繋げることができるでしょう。

 

ぜひお気に入りのリラックスタイムを工夫してみてくださいね。

 

リライフアカデミーとは?

https://www.oboclinic.com/rlife/

リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

リライフアカデミー「ドクターズファイル」
https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!

http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!
アドレス登録は下記QRコードからお願いします。



QR

投稿者: オボクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
電話03-300-1510
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み