
毎週水曜日がブログ更新曜日なので、講座のご紹介をするにもストレス対処講座のことを書くことが多いのですが、
今回は他の講座でよく登場する『 価値観 』についてお話したいと思います。
皆さんはこの『 価値観 』を意識したことはありますか。
あなたが大切にしている(してきた)価値観・正義感・人生観は何ですか?(信念)
あなたが嫌なこと、嫌だと思う価値観は何ですか?(基準の明確化)
久しぶりに心理教育のテキストを見てみると、そんなワークが目に入りました。
このブログを書いている私が以前そのワークをやっていたらしく、振り返って見てみると
大切にしている価値観は「 最後の最後はなんとかなる 」
嫌なことには「 他人に振り回されること 」
…とありました。このワークをやってみて何年も経過しましたが、ここは今の私も変わっていないなと感じます。
最後の最後はなんとかなると自分を信じて、他人に振り回されないためにも自分10で行こう!
そんなメッセージを数年前の自分からもらったような気持ちになりました。
皆さんはどんな価値観を大切にしていますか?
そこから見えてくるインナーチャイルドからのメッセージがあるかもしれません。
リライフアカデミーとは?
http://www.oboclinic.com/relife/
リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife.ac2015@gmail.com
(※メールアドレス変更になりました!)
tel 070-5014-2513
クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!
アドレス登録は下記QRコードからお願いします。











