リライフBLOG

2021.09.08更新

会話

 

こんにちは。

9月に入ってからグッと冷えてきましたが、ここに来てまた真夏日の予報に逆戻りしたりと、しばらくアップダウンある天気が続きそうですね。

このような天気の変化は、身体だけではなく心にも負担がかかるものです。

 

本日リライフでは、『自分が不調なとき・相手が不調なときの境界線の引き方』をテーマにグループミーティングを行いました。

自分が不調なときほど相手からの影響を受けやすかったり、

自分が安定していても、相手が不調で八つ当たりされたり、グイグイ話しかけられたり…

 

そんなとき相手とどう境界線を引いていくのか検討していきました。

自分を大切にするためにも、相手を大切にするためにも、お互い適度な距離感を保っていきたいものですね。

 

 

リライフアカデミーとは?

http://www.oboclinic.com/relife/

リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

リライフアカデミー「ドクターズファイル」

https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!

アドレス登録は下記QRコードからお願いします。



QR

 

 

投稿者: オボクリニック

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
tel_bn_sp.png
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み