
こんにちは!
リライフアカデミーです。
本日のストレス対処講座では、「アロマテラピー」をテーマに取り上げ、座学とアロマスプレー作りを行いました。
植物から抽出された天然の香り成分を使う「アロマテラピー」は、心と体をリラックスさせ、元気を高めてくれる自然療法です。香りを嗅ぐだけで、不思議と気持ちがホッと落ち着きますね。
梅雨時にはジメジメした特有の不快感があります。そんな梅雨時のためのおすすめは、抗菌・消臭作用が高く、気分をすっきりとさせてくれる「ペパーミント」や「ユーカリ」、爽やかな「レモン」などの柑橘系の香りだと言われています。本日の講座では「レモン」「オレンジ」「ローズマリー」「ラベンダー」のオイルを用意しました。
講座の後半の製作パートでは、「どれにしようかしら」「いい香りね!」と、皆様それぞれお好きな香りをブレンドされ、世界に一つだけの素敵なスプレーが完成しました。
こうしたアロマをお部屋の換気時や、お休み前のリラックスタイムに使うことで、ストレス軽減に役立ていけるといいですね。
リライフアカデミーとは?
http://www.oboclinic.com/relife/
リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife.ac2015@gmail.com
(※メールアドレス変更になりました!)
tel 070-5014-2513
クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!
アドレス登録は下記QRコードからお願いします。











