リライフBLOG

2022.07.06更新

緑

 私たちは日々様々なことを考え、その考えと共にたくさんの感情・気持ちを味わっています。

最近では「アンガーコントロール」という言葉をよく耳にするようになりましたが

つまり怒りの感情を感じた時にその感情に振り回されないようにすることが大切なのですよね。

感じなくすることではなく、適切に感じてあげることが必要です。

「怒り」を感じるとき自分の身体にはどんな反応があるでしょう。

例えば、身体に力が入っている、呼吸が浅くなっている、眉間にしわが寄っている、歯を食いしばっている、など

人それぞれの反応があるでしょう。

まずは、その自分に気づきしっかりその感じを味わってあげる事、そして、

例えば深呼吸をゆっくり繰り返して身体に入っている力を抜いてあげて「怒り」をじーっと感じてあげる。

 落ち着いてきたら、どうしてこんなに怒りが上がってきたのか自分自身に耳を傾けて聴いてみる。

そうすることで自分の中にある「怒り」の感情に振り回されず、その感情も大切にしていくことが出来ますね。

自分自身の感じる一つ一つの感情も大切にしていきたいですね。

 

リライフアカデミーとは?

https://www.oboclinic.com/rlife/

リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

リライフアカデミー「ドクターズファイル」
https://doctorsfile.jp/h/18988/mt/1/

オボクリニック院長
於保哲外先生『覚悟の瞬間(トキ)』出演中!!

http://www.kakugo.tv/person/detk7j3zb.html

クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!
アドレス登録は下記QRコードからお願いします。



QR

投稿者: オボクリニック


SEARCH



CATEGORY

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
電話03-300-1510
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み