リライフBLOG

2023.03.31更新

リライフアカデミー4月のお知らせ~講座案内と参加者の声
〇参加者の声
※ストレス対処講座
・ストレスパターンはその時々の環境や状況でも変わるから、常に子どもの自分にアクセスしてて感じてあげようと思いました。
・週間活動チェック表を活用して、自分の感情をこまめに気づく癖がついたので対処も早めにできるようになったと思う。
※冷え対策講座
・この季節は特に難しいと思っていたので情報や方法が学べて良かった。
・シナモン・しょうが・黒砂糖紅茶を味わったり身体を動かしたりしながら冷え対策や血流を促進する方法がためになった。楽しかった。
※ミニ講座(真理子先生)
・落ち込み切る、久しく忘れていました。覚悟すれば勇気が出てくる。
「腹が決まる!腹が決まる!腹が決まる!」今年は全てが開ける気がします。
・「受け止めてあげる」響きました。病気を治すには野生の動物を見習えとのお話、
心に残りました。
・大人の自分が「どんなに苦しくても全部受け止めてあげるよ~!!」と腹を据えることが大事で、どっぷりつかり切って共感することが大事なのだとよくわかりました。
・動物は野生で生きていくために治り切るまで中途半端に起き上がらないが、人間は思考で期限を決めてそれまでに治す、または、動き始めてしまう。人間は自分の心を癒しながらいじめている。身体をどこかにぶつけても平気だとスルーしてしまうように心にも同じことをして病気になってしまうこと、全部思いあたることでした。
※リライフ卒業生講話会
・「なるべく8割」がとても響きました。集中すると、身体が痛むまでやってしまうので参考になります。また、「職場に行ったら勝ち」この言葉に勇気づけられました。
・ご自身のお話も質問も実に軽やかに率直にお話されていて、素晴らしい方だなあと思いました。「このままでいいんだ」「大丈夫なんだ」と心の底から思えました。
・復職された体験を聴いて安心できました。気軽に考えればよいのですね。どんなこともチャレンジしていけると思いました。
・「ついてる、ついてる」「楽しい、楽しい」「幸せ、幸せ」のかけことば、良かったです。

投稿者: オボクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
電話03-300-1510
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み