リライフBLOG

2023.12.06更新

あめ 

  このところ冬の乾燥した日々が続いていましたが、昨日はどんよりとした曇り空、夜半には冷たい雨となりました。

明け方まで降り続きましたので、通勤時、雨に降られた方もいらっしゃるかもしれませんね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 さて、本日のリライフは通常講座が行われています。

ストレス対処講座は『リフレーミングでストレス変換力を向上する』という内容でした。

 私たちは、出来事を自分の見方・捉え方の枠組み(フレーム)で意味づけをして認知します。

この認知を元に、行動や反応(気持ち)がおこります。

 このフレームを変えると、出来事の持つ意味が変わります。これをリフレーミングと呼びます。

リフレーミングをして、日常起きる様々な出来事のプラスの意味に気づくことは、生活の中で受けるストレスの軽減に大いに役立ちます。

 

 「朝から冷たい雨で嫌だな」というネガティブな見方をリフレーミングして、

「久しぶりのお湿りで喉や肌の調子が良くなりそう」とポジティブな見方に変えられたら、

憂うつな一日が素敵な一日に変わるかもしれませんね。

 

 

  

リライフアカデミーとは?

http://www.oboclinic.com/relife/

リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!
アドレス登録は下記QRコードからお願いします。



QR

投稿者: オボクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
電話03-300-1510
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み