リライフBLOG

2023.12.27更新

緑 ハート

こんにちは。

本日は今年最後のリライフ実施日。

午後は言霊体操を行いました。

言葉の力は、日本古来から 体や意識に大きな影響力があると言われています。

自分自身で発する言葉の力を全身で感じながら、その言葉に併せて様々な体の動きを取り入れます。

 

身体と言葉を変えるだけで、自分の意識もどんどん変わっていく。

それに加え、オボクリニックの共感・肯定・だだこねを身で実践していく。

この要素を全て取り入れたのが、ことだま体操です。

 

例えば、

自分をハグしながら、「いつもごめんね、ありがとう、大好きだよ~」と声掛けをし、ジーン、、とその言葉の温かみを全身で感じていき、

大きな呼吸と共に、上向きに両腕を大きく広げ、新鮮な空気と共に、ハートもマインドもオープンにしていく動きをとります。

こうすることで、心も身体もマインドも安心感とともに、前向きに、オープンな氣持ちになれます。

その他にも、前にパンチをしながら「私はできる!私は最高!私は素晴らしい!」と言ってみると、どんどん力強い氣持ちになっていきます。

 

みなさん、言霊体操のあとには、全身が温かくなった!リラックスし、身体も心も解放された!と、大好評でした!

 

これからのリライフでも 日常的に取り入れて行けたらと考えているので、

皆さんの感想、動きや言葉のアイデアなど、ぜひお聞かせくださいね。

 

それでは、本年も本当にありがとうございました。

ぜひ今年を振り返り、一年がんばった自分を褒めたたえ、労わってあげてください。

そして来年も、皆様にとって、素晴らしい一年となりますように!

また2024年にお会いしましょう!

 

 

 

リライフアカデミーとは?

http://www.oboclinic.com/relife/

リライフアカデミーへのお問い合わせは
mail relife@npo-jcat.com

tel 070-5014-2513

クリニックからの最新の情報が毎週メルマガで届きます!
アドレス登録は下記QRコードからお願いします。



QR

投稿者: オボクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

カウンセリング/セミナー リライフアカデミー パブリシティ紹介
CLINIC BLOG リライフBLOG ふれあい診察室

ご予約・ご相談はお気軽に

TEL:03-3200-1510
健康セミナー申し込み
電話03-300-1510
健康セミナー申し込み
TEL:03-3200-1510 健康セミナー申し込み